福袋ゲット

昨年、支部長とツウサムで回って60をたゝくようなひどいゴルフでしたので少し遠ざかっていたゴルフに目が行くようになりました。

地元の神社に参拝しそのまま二木ゴルフに行きました。10時前だったので駐車場は開店を待つゴルファーが車の中で待ってました。

今日の目的はゴルフズボンでしたが、お店の真正面に福袋が並んでました。

福袋にはズボン以外のものも入っていて余計なものが増えると懸念してましたが、店員さんがズボン1本の値段で上着からアンダーウェアまであるのでこれがお買い得と薦めるのでズボンコーナーを物色することなく決めてしまいました。

股下が長いのでカットしてもらう事にしました。

f:id:onchan19:20210102202406j:plain

地元の神社は二日目は社務所が閉まっていたので、ゴルフショップから続けて柿生の琴平神社に行き、天照皇大神様のお札と車の安全御守りをフロントガラスに取り付けました。
 
f:id:onchan19:20210102203514j:plain

ここは第三駐車場も順番待ちで、結構人出が出てます。矢張りみなさんお願い事もありますね。

出かける前の箱根駅伝では1区で法政大学がトップでしたが昼頃帰ってテレビをつけたら、二宮、酒匂橋、小田原中継所あたりでは創価大学がトップに変わってました。
 
法政大学はビリを走ってました。

昼過ぎまで見てたらそのまま創価大学が往路優勝してしまいました。

我が母校は朝は4位くらいで期待してましたが、午後はテレビに全然出て来なくて結果11位という事でした。

兎に角、駅伝の選手は走るのが速いですね。

当たり前のことですが…

今年は沿道の応援する人も少し少なくちょっと寂しかった。