日本沈没

最近の国会を見ていると、このままでは日本沈没しかないと気が沈みます。
昨年は加計学園森友学園問題にほとんどの議員が没頭し、今度はそれに付随した記録の書き換え問題をテレビでやってます。
日本の国はこんなことしててもやっていけるんだろか?
隣国では習近平国家主席が力をつけて勢力拡大を図ってますし、ロシアはプーチンさんが再選されたが一向に北方領土問題は進まず、相手にされてない。
プーチンさんは山口に息抜き来ただけ見たいに見えます。
北朝鮮金正恩は日本の国会を見て、拉致問題なんかさらさら無視です。
頼みのアメリカのトランプ大統領は安倍首相と仲がいいというが、今回の鉄とアルミの関税は日本も標的となった。
韓国は外れている。
そのことを阻止しようと財務大臣がアメリカに行こうとするが佐川さんの財務省の問題で国会に貼り付けでした。
こんな日本の国会の程度では世界の誰も相手にしてくれないです。
世界史は弱肉強食の世界だということをみんな忘れている様に見えます。
世界は正義が勝つなんて甘く考えてるととんでもないことになる。
人口は減っていくし、経済は生産主体でないし、一発大きな災害が起これば沈没です。
ほとんどの国会議員ブルーリボンのバッジをしているが、その行動がないので北朝鮮から完全に無視されてます。
そのいい例が昨日の報道です。
北朝鮮は2020年の冬季オリンピックに参加するとの発言がバッハ会長にされたという。
普通の感覚では日本人を拉致し、日本を核弾頭で海の底に沈めると発言して、今度はその日本にやって来でオリンピックに出るという、その理解しがたい感覚です。
これ本当に日本の国会の侮辱です。

ところで今日は日曜大工仕事と思ってましたが、森永ミルクキャラメルを噛んでたら、突然奥歯の詰め物が取れてしまい、午後は歯医者さんに時間をとられてしまつた。

なかなか計画通りにはいかない一日でした。
思うようにいかない不満を国会にぶつけました。