土曜雑感:政府は国民を救えるか…

北朝鮮拉致被害者の問題はなかなか解決が見出せないが

その南にある韓国に対しても、いわゆる徴用工問題で新日鉄住金三菱重工業不二越の韓国最高裁での資産取り押さえ問題がエスカレートして、これも解決の糸口が見えないです。

今度は韓国国会議長の新天皇への慰安婦のおばさんへの謝罪要求がまたもや発言され、日本国家は今まで謝罪外交ばかりしていたのでやられっぱなしの状態です。

政府の無策が続くと今度は何を言ってくるかわからないです。

こんな時、野党もメディアも無反応で枝野さんなんかまた、森掛問題問題を口にし出しています。

国会議員は国民の立場に立って働いてもらいたいですね。

小さな問題より、国益優先の政治活動を期待したいです。

今日は朝から底冷えして、散歩もジャンバーを羽織って行きました。

桜🌸はまだ五分咲きというところです。

明後日から新元号が発表となるので、来月のクラス会の計画案を作ってなんとか幹事代表に送ることができました。

ほっ!