朝からだるっこい

昨日のワクチン注射なのか、朝からだるっこくて布団からいつものようにはには逃げだせなかった。

だけど今日は水彩画同好会の集まりなので頑張ってリュックに道具を詰めて出掛けました。

本来なら木曜日開催ですが、部屋が取れなくて今日の金曜日になりました。

結局集まれたのはいつものメンバーの半分でした。

コロナ禍でも皆さんいろいろ用事があるようです。

Aさんは自分で撮影した噴水のある公園をKさんはパソコンで見つけた作品をコピーしての取り組みでした。

f:id:onchan19:20210709195021j:plain

こちらは人物と水面が苦手なのでそれに取り組みました。

f:id:onchan19:20210709195114j:plain

自宅に戻って描きかけの水彩画を広げたら家内が写真ほど美人じゃないというので、それでは少し描き直さないといけないと思います。

しかし、今日はだるっこいのでやらないことにします。

同好会の水彩画の最中、小学校のブロック塀調査の相棒が電話してきたので携帯で電話しながらパソコンのデータの確認を相互にしました。

こちらからの提案で次回からzoomミィーティングを希望し、接続テストをしたらうまく行ったので今日の成果だと思っていこうと思います。