親密度を上げるには

昔から同じ釜の飯を食うと親密度が上がると言われています。
動物もそうですが、餌をとっている時は無防備な状態です。

その無防備なところを見せ合うことによってお互いの親密度が上がります。

同じ釜の飯を食うと親密度が一層上がります。スポーツの合宿などで一定期間生活を共にすると生涯の友が出来ます。

他にどんなところが無防備かというと裸の時です。
お互い裸でいることはお互い無防備だということです。

銭湯とか温泉♨️でお互い裸を見せ合うことはお互い無防備を見せあっていることになります。

もう一つ無防備な状態は動物も人間も同じでセックスをしている時です。

オスとメス、男女が裸で接触すると親密度が一層上がります。

日本の文化で茶の湯があります。狭い空間で一つの茶碗にお茶を入れそれを回し飲みします。無防備状態のお茶室でお茶を通してお互いのバリアが取れていきます。

面白い文化的なことを通じてお互いが近寄ります。

お酒の席でも親密度を上げるのに一つの腕で酒を酌み交わすのがあります。

春の季節は別れと出会いの季節で親密度を上げるチャンスとも言うべき時ですが、この春はそれは叶いそうにはないです。

逆に親密度を上げて近寄ってくるウイルスさんには親密になると命まで奪われる程の弱者もいます。

親密度を上げるお相手はお互いが許し合った者同士でないとまずいですね。

どうも今はウイルスさんという強者が人間に襲いかかり、あちこちで人同士の親密度を引き裂こうとしてます。

明日から図書館が休みになりました。