水彩画講評会

大人の休日クラブでの趣味の風景画スケッチの作品講評が神田でありました。

いつも開始直前に行くので今日は早めに出ました。

運悪く新宿で東京行きの快速電車が止まってました。
各駅停車も動いてないとアナウンスです。

事故があったらしいです。
いつも中央線の事故は新宿より小金井方面で起きる事が多いので珍しいなと思いました。

これが講評会が終わって神田で焼き魚定食ランチをしてホームに立ったらこれまた放送で1時半まで列車は動かないとの事でした。

行きも帰りも列車が動かないのは珍しいですね。
山手線が動いていたので品川方面回りで新宿まで行きました。

講評は各自4分の持ち時間で今まで描いた作品の説明と先生のそれに対しての講評です。

私の水彩画は氷川丸ですが、木と水と人物が課題だと自己説明をしたところ、水については線で波を描く川合玉堂の絵を見に行くとよいと青梅にある川合玉堂美術館を紹介してくれました。

時刻表で見るとうちから1時間50分を要することがわかりました。

ちょっと気軽に行けそうでもないけど、どうしようかなぁ〜