芸術の秋

友達が絵画展に出品してるので、見にくるようお誘いがありました。

もう一人の友達と相武台前改札口で待ち合わせて行きました。

徒歩で15分くらいかかるので駅前からバスで行こうと提案したら、そんなに距離もないしブラブラ歩こうと言われ、仕方なく徒歩でした。

友達のは雪の函館修道院の作品でした。

雪を描いているので全体的に白いのですぐわかりました。

受付当番の友がそれぞれの絵について解説してくれました。

我々3人の後ろに影のようについてくる高齢の女性がいました。

彼女も友達の解説を聞いてたみたいでした。

作品は水彩画、油絵、墨絵、日本画、アクリルなど50点ほどでしたので、すぐ見終わり当番の友と3人でお茶しながら講評を聞かせてくれました。

帰りぎわ写真はOKというので、僕は水が描けないので水を描いた作品を一枚パチリ…と
撮らせてもらいました。