賀詞交換会

3年振りに事務所協会の賀詞交換会に参加した。

三年前と同じ中華街のホテルでした。

関内駅から野球場を抜けると中華街の入り口の門があります。

賀詞交換会の主賓は衆議院議員の甘利大臣です。

少し遅れて来られて挨拶がありましたが、興味深い話では日本のシリコンバレーの話でした。

九州に半導体の工場が誘致されましたが、今度のお話はもっと景気浮揚となる大きな計画のようです。

楽しみです。

二次会は中華街の小さなビルの3階でやりました。

入り口で小籠包を一つの棒で二枚の皮を器用に作って具を入れてました。

帰りに中華街のお土産なんかと考えましたが、夜の9時を過ぎると人通りも少なくなりちょっと寂しくなります。

まだまだ景気は浮揚してないなと感じます。

甘利大臣が話されていたようにインフレになってお金に働いて貰わないと経済は上手く循環しないのかなと感じます。