青色申告

今日はフル回転でした。
健康との戦い、個人事務所の税務の戦い。
どれも手を抜けません。

朝はパソコンのメール処理してすぐさま目医者さんに、健康の為自転車です。会計の時駐車券は?ときましたが不要とお答えしました。結果は炎症を起こしていた様です。

終わってから腰痛対策で針治療に電車で町田まで、すぐさま戻り駅前で家内と合流して餃子ランチです。

青色申告は4時の予約でしたので車で向ヶ丘遊園の申告会事務所までです。

駐車場は近くのスーパーです。
2000円以上買い物すると3時間の駐車券が出ます。

手土産に2000円のカステラを買って、申告完了したらもう暗くなり始めてました。

家内も夕食は今晩は作らないというので、鶴川のバーミヤンで夕食でした。

ワインが100円で飲めるので飲みました。運転は家内に変わってもらいました。

家に戻り、暖房つけてNHKのニュースを見ているうちに眠ってしまつた。

クルーズ客船の感染者は170人からとなったと報道されてました。

検査したのが492人なので検査すると35%の確率で感染が広がっています。

なんだか後手後手の様な感じです。

一番の恐怖は検査してみたら、チャーター機、クルーズ客船以外のところから感染者が出ることです。

ホテル三日月は全員無事で良かったです。感染者が出たら、ホテルのイメージダウンになりかねなかった。

ホテルも勇気を持って受け入れたのはみんな感謝ですね。