日曜雑感

とうとう韓国に経済制裁を始めたようです。

最近の韓国は口では未来志向で日本とやっていこうと体裁よく発言されてますが、実際はやってることは真逆でした。

竹島への議員団の上陸、慰安婦問題解決の窓口の閉鎖、新日鉄住金三菱重工業への韓国最高裁の決定、日本領地内での自衛隊機へのレーダー照射などとどまることがないです。

もともと韓国大統領は北朝鮮と合体したがっているので止まらないです。

日本のテレビ📺メデイアもどちらかというと反日的なところが多くてなかなか記事にしたがらないですね。

アメリカのトランプ大統領も最近はメデイアを切って来ています。

日本も日本のメデイアは日本の国益になるように報道してもらいたいです。

最近はニュースに出なくてどうなってるんだろうと気になったところは携帯で情報を探すようにしています。

今度の日本政府の経済制裁は戦略物質である半導体の原料を韓国に輸出を止めるものらしいですね。

韓国のサムスン電子ほかが仕事をしづらくなるらしいですね。

従来のようにいつまでも謝罪外交ですとすっかり隣国の韓国にもいいように振り回されてなかなか日本の国益にならなかった。

少しは主張しないとどこまでも止まらないので今回の国の決定には少し安堵しました。