今日はワインバー

午前はウチから18kmの川崎市高津区二子の住宅の漏水調査でした。国道246号線荏田と馬絹の先からの渋滞で1時間半かかりました。
帰りは逆方向で55分でした。
午後からは武蔵小杉で川崎支部の会議でした。
五時に終わり、東横線武蔵小杉の駅前広場に面したワインバーで忘年会でした。
昔育ちの僕なんかは忘年会は居酒屋さんで刺身盛り合わせとか鍋料理とかパターンは決まっていましたが、若手が幹事をやると、小洒落たワインバーになるんですね。
出てくるものもカラス貝とか生ハムの野菜巻き🥦とか居酒屋さん🏮とは少し違いますね。

店の奥で50人程でやってましたが、お店の前の方では一般客もカウンターでワインを飲んでました。
若い女性が🧕ぶらりと一人でワイン酒場に飲みに来るような時代になったんですね…!