頭蓋骨は動く

午後から腰痛治療にカイロプラクティックにいった。

武蔵小杉から東横線で一つ目、新丸子にある。

少し早めに着いたので、紙コップで水を飲んでいるうちに順番が来た。

背骨に指を走らせるのはわかるが、頭蓋骨を両手で持ち上げて少し揺すっています。

頭蓋骨は脊柱から大分離れているので、何やってるんですか?とたずねた。

治療の一環として、頭蓋骨から腰椎に真っ直ぐなる様に指令を出す様にしていると説明してくれました。

頭蓋骨は動かないと思っていたら動くらしいですね。

今日の治療は30分で7560円でした。

保険がきかないので、そんなに頻繁にこれるものではないです。

師走は忘年会も多く何かと物入りの多い月ですね。