午前は息子と午後は左義長

年末からお正月にかけて息子の風邪?で誕生日食事会が延期になつていましたが、ようやく急遽今日近くのレストランでしました。

息子はジムでトレーニングをしていて僕よりは強いはずですが、意外とコロナとかインフルエンザには弱いです。

僕の様に戦後のどさくさを不衛生に生きて来た人の方がウイルスとか細菌には強いように思います。

レストランの会計のところでパンも買って来たので、昨日の中華街のお土産とで満腹です。

午後にはお向かいさんの旦那さんの音頭でどんと焼きが始まりました。

まだ会食は無いけど、子供さんたちにはお土産があるような感じでした。

小田急線の線路脇で挙行するので、電車の車内の乗客も見ているようです。

写真の後ろに走るのは千代田線直通のブルーのロマンスカーです。

我が家の松飾りも何処かに混ざって燃えてるはずです。

厄が消え福の神さまがやって来ます。