稀勢の里休場

朝から腰痛で布団体操でもなかなか改善せず
貼り薬、痛み止めを飲んだ。

少し散歩をしないと焦るが、外は雨で☂️傘をさしながらの散歩はきついので、なかなか決断がつかず家にいたが、思い切って昔お世話になった伊豆長岡の治療院に電話してみました。

明日は予約満杯と言われて、土曜日に予約を入れた。
予約後にカレンダーを見たら、この日ロマンスカーのラストラン乗車予定日でした。

再度電話を入れ直してなんとか、明日に予約を入れ込んでもらいました。

腰は字の通り肉付きの要で、仕事も遊びも気持ちも前に進まなくなります。

午後少し雨がバラバラ状態になったので自転車で駅まで行き、明日のロマンスカーの座席を予約してきました。

新幹線で行くより、ロマンスカーの方が格安です。

自宅に戻って、重度障害者住宅改造のチェックバックが戻ってきたので一通り処理しました。

お中元に来た箱を開けながら夕刊に目をやると稀勢の里休場の記事がありました。

稀勢の里のテレビファンとしては残念です。
相撲は今度の名古屋場所もスルーします。

2.3日前の新聞写真を見ると身体がぜんぜん引き締まって無いので勝てるのかなぁって不安に
思ってました。

稽古と本番では相手の関取も普段以上の力を発揮するので、このまま本番経験がなく過ごして行くと土俵に上がれなくなるのが、僕は心配です。