今日のお天気はビシャビシャ

今週は2個目の調査日でした。

水曜日は屋外で曇り空だったので最高の調査日でした。

逆に今日は屋内なので雨でも大丈夫とタカを食ってましたが、屋上のパラペットとか排水口を見るとときは屋上に設備機器が多くて傘を十分に広げられず、散々でした。

雨がひどく下着までびしょ濡れでした。

一緒の仕事仲間と近場の蕎麦屋に入って海老天の蕎麦を食べた時、蕎麦は暖かく、海老も太くて美味しかったけど、身体が冷たく冷えてきてこれはまずいと思いました。

蕎麦屋さんのお姉さんに断ってトイレ横の洗面所でびしょ濡れのシャツを脱いで、下着にジャンバーと着替えました。

それでもジャンバーの下は濡れた下着だけなので、駅までの道中でTシャツ探しをしました。駅近のビルのエスカレーターを登るとバーゲン用のシャツが売っていたので、買うことにしました。

店員が試着して良いといいます。着てしまってもサイズが違っても取り替えてくれるというので値札の付いたまま試着しました。

f:id:onchan19:20210702200716j:plain

幸いサイズがあったので試着した状態で値札を切ってもらいました。

やれやれ!

帰宅中、コーヒーが飲みたつなったので立ち寄りネット囲碁にトライしてみました。

戦ってみたら負けましたが、相手は初段でした。

f:id:onchan19:20210702200718j:plain

初段に負けるのは悔しさはそれほど沸かなくて、自分自身善戦したなと自分を褒めました。

来週も調査があるがこれから先全部雨予報ですね。

調査には下着、着替え、雨がっぱを今度は準備しよう❗️