非日常から「異日常」へ

朝から雑誌を読んだ。
「建築雑誌」:
観光のアーキテクチャー特集の中で、今は非日常から「異日常」への移行が観光のスタイルになったとあります。
つまり他の人の日常に入り込むのが最近の観光スタイルだとあります。

「日時連」:
美術館.博物館巡りの中で「新宿区立漱石山房記念館」が取り上げられてました。
設計のコンセプトは早稲田の街並みそのものが記念館であるという。
場所は都営大江戸線若松河田駅から夏目漱石通りを行くとある。

TOTO通信」:
現代住宅併走の連載にフランクロイドの影響を受けたバウハウス派の住宅で品川にある土浦亀城邸が載っていました。
解説は藤森照信さんです。

夕方からニッポンハムレディースゴルフ🏌️‍♂️を観戦しました。
美人女子ゴルファーは誰かなと思って観戦しましたが、テレビを映るのは肥えたおデブちゃんが多かった。

男子ゴルファーも昔の尾崎選手のようなスター選手が最近出てこないのでさびしい。

うちにバッタがやってきたのでスマフォで撮ってみた。が見分けはつくかな?