愚息からのプレゼント

今日は連休の中日です。
建築事務所登録更新が出来ることを確認して、横浜の建築事務所協会に出かけた。
書類の正副二部、運転免許証、建築士免状、管理建築士講習証書、今年度の確定申告書など
持参した。
事務所登録更新は5年ごとに必要になります。
更新費用も納めたので、後日書類が届きます。
五月の連休中日で窓口の来客は僕だけでした。
みなさんお久しぶりで笑顔で対応してくれとので、いったん出てから近くのコンビニでレジの上に飾ってある贈答用のお菓子を一つ買って事務所に届けました。
駅までの途中に沖縄のお店があったことを思い出して、そこで沖縄の饅頭型のドーナッツと甕に入った泡盛を二合買いました。
今晩の晩酌にでもと思った。
今晩は雨になるとの予報で午前には戻りました。
今日も暑く蒸します。
川沿いの畑にはツツジもそろそろ終わりそうでした。

思わずパシャリと一枚撮った。
自宅に戻り、郵便物を認めてると、宅急便の人が来てビールを置いていった。

愚息からでした。
愚息だけどよく気がつきます。
夜は泡盛からビールに変更しました。