役行者の修験道

日本で2番目に古い木造建築である金峯山寺本堂、蔵王堂を訪れた。

直径1メートル程の梨の木の大きな柱もあります。
高さも37メートルもあります。
ここのご本尊様が3月末から5月6日までご開帳になるというので蔵王権現のお姿を見上げる様に拝むことができました。
参拝後には女修験道さんたちが権現様に向かって般若心経を唱えていました。

住職さんが一応お願いごとをしても良いというのでお願いを3つしました。
そのうちの一つが建築の仕事のお願いでした。

飛行機での帰路✈️で飛行機降りてから外をみたら丁度日没最中でした。写真を撮りました。

携帯の電源を入れたら、昨年の仕事のお金が近々口座に振り込まれると協会からのメールが来てました。
また、マンションの長期修繕計画の依頼も来てました。
応募してみようかな…!