ガウディ展

35度の猛暑の中、竹橋の国立近代美術館で開催のガウディ展に行きました。

切符を並んで買って、入場は30分毎に制限されるので40〜50分は待ってからの入場になります。

椅子が無いのでその待ち時間はきついです。屋外の椅子に座るか、それとも屋内で立ちながら待つかです。

自販機をどこか尋ねると、入れたばかりで冷えて無いと言う。

入場前にバテてしまったので、説明書などパスして模型とか写真を人の頭越しに見るだけにしました。

40数年ぶりにガウディのサグラダファミリアを見ました。

当時は2本の螺旋階段のある塔が2本だけでしたが、よくここまで来たなと思います。

見学後は日本橋→新橋→川崎のコースで川崎日航ホテルで福田市長の後援会主催の「川崎の未来」の話を聴きました。

終わってから坂東さん永島さんらと通りの奥のお店でおでんとコロッケ、冷酒で積もる話をしました。