タック川本さんの話

タック川本さんはアメリメジャーリーグのフロントとして活躍されてる方です。

昨日、タック川本さんの話を聞いてきました。メジャーリーグの経営戦略から始まり、どうしたら一級の人間になれるかお話されました。

夢を持つことが大切ですが、その夢は他人からの敗北のメッセージにつぶされやすいです。

過去と他人は変えられないが
未来と自分は変えられる。
とその戦略として一日4食の勧めがあります。

普通は朝、昼、晩に3度の食事をします。
一級の人になるには寝る前に知識を食べることを話されました。

知識を食べる→自分が変わる→行動が変わる→習慣が変わる→運が変わる。
というストーリーです。

野球をするのに必要なものは?と質問すると日本ではバット、ボール、グローブときますが
アメリメジャーリーグでは
バット、ボールまでは同じですがその次は人間がきます。

グローブがなくても手でボールは取れるということです。

一級品になるには人間学です。

そんな彼がロスアンゼルスエンゼルスがワールドチャンピオンになった時に貰った金の指輪を見せてくれました。

そして、聴講者にもそのリングを貸してくれました。
順番にそれぞれの指にはめて願い事を念じました。

私もそのリングをはめて願い事を念じました。

その願い事は叶うといいです❣️