お金は天使

午前にレポートを仕上げて一服している時に投資した株の株価を見ていました。

一旦閉じてまた株価を見てみたらもっと先程よりもっと下がってきました。

大切な老後の資金なので損する前に売却しました。

今日の利益は5桁でした。

そうだ2月までに払わないといけない固定資産税がありました。

株の利益で固定資産税を払えました。

まだあるので、車検の一年後点検が来ましたが、これにも使えます。

お金の運用は元総理の安倍さんに日銀の総裁になってもらい2%のインフレを目指しましたが、気がついたら日本の経済が全く低迷状態でした。

経済界からもこのままでは日本沈没ということで動き始めました。

どうやら黒田日銀総裁は交代になる様です。

今年の日本経済はコロナも一段落して経済も上昇との専門家の意見もありますが、一方アメリカの債務超過でデフォルトの不安もちらほら聞こえてきます。

一波乱ありそうです。

少子高齢化で働き手が減少するとゆくゆくは高齢者に回す年金も回らなくなります。

なんとかスーパーマンが出てきて経済を上向きに引っ張っていってもらいたいですね。

我が家からの散歩道に馬頭観音があり、なぜか人参がお供えされてました。

誰かが何かを祈っているということだと思います。