パナソニック現場見学会→賀詞交換会

今日はパナソニック現場見学会が大森の山王2丁目で10時からあり、夕刻の5時から賀詞交換会が山王日枝神社隣のキャピトル東京であり、見学会終えてからの6時間をどう過ごすのか困りました。

大森駅から3分の清浦さんの坂のそばが現場で木造の二軒長屋です。

駅ビルの中のUNICOという家具屋さん店員さんとでお喋りしていたら買う雰囲気になってしまいました。

昼になって駅ビルの上の階が食堂街と教えてもらってぐるぐる回ってお店を決めかねていましたが、季節の牡蠣の入ったお蕎麦にしました。

大森からJRで新橋まで来て、銀座線で赤坂見附で下車、お茶してから日枝神社でお札を買ってまだ1時間半あります。

神社の天辺までエスカレーターです。

国会議事堂方面に下るとホテルです。

ロビーで着物姿のお姉さんがお琴を弾いています。外人客は珍しいのか写真を撮ってます。

交換会が始まると、来賓の挨拶が国会議員とか区長とか議長とか次から次へとあるので一旦外に出て入口近くの椅子で座ってビデオを見てました。

乾杯に先立ちウエルカムコンサートとしてお琴とハープの演奏がありました。

君とサスティナブル、春の海、チャルダッシュとか聞いたことない曲ばかりでした。