水彩画同好会初顔合わせ

今日は2人が欠席です。

新年早々4日から声が出なくなったとか、ご自宅の乗用車のマフラーからそこについてる貴金属が盗難に遭い、車のエンジン音が物凄くてレッカーで修理に運んだとか、耳が遠くなって補聴器を買ったとか…

高齢になると威勢のいいのぼり調子の話しは段々と少なくなります。

今日は1人が平賀源内を描き、1人が花を描き、僕は中山法華経寺の絵を描きました。

まる2ヶ月もかかって木造の骨組みが分からず進まなかったやつですが…

まだどのようにまとめれば良いかわからないですが、取り敢えずです。

終えてからFさんがgo to eateがもらえたとかで銀蔵で寿司ランチのビールをご馳走してくれました。

1万4千円で2万円の券が貰えるとか言ってました。

僕もと思いましたがその申し込み期限はもう終わってるとのことでした。