今日は一周忌

今日は246号線から藤沢方面に折れ大庭台霊園での一周忌でした。

途中藤沢方面に向かう途中に冠雪した富士山が大きく見えました。

少し遅れて会場に着くとお婆ちゃんの息子、娘そしてお孫さんひ孫さんが16人集ってました。

一人威勢が良いのがいて真っ赤なイタリア車のアルフファロメオでやってきたのがいました。CEOってお給料が良いんだなぁ〜と羨ましく思います。

若手の真言宗のお坊さんが力強く読経すると振動でお孫さんのあきちゃんの手が震えたらしいです。

お墓にてお坊さんを入れての全員の記念写真を撮ってから、それぞれの車で藤沢の木曽路でランチで終えました。

前回霊園でのお弁当が美味しくなかったとのクレームから木曽路に変えた様です。

女は食べ物にこだわりがありますね。

3時に解散して自宅まで30km以上ありナビでは5時頃自宅着ですので、途中あかね台の和幸でトンカツ弁当にしました。

もう満月が出てました。

往復息子の運転でしたが、スピードが速いので少しひやひやしながらの助手席でした。

夕方からサッカー選手の帰国の記者会見があってテレビ見てましたが、看護婦のおばちゃんもサッカーに刺激されてこれからもう少し頑張ろうとか発言していて、国民的な影響力もあるんだなぁ〜と感じました。