牛鍋ランチ

今日の気温は最低気温が21度最高気温が27度で外でスケッチするにはもってこいのお天気予報でした。

急遽、スケッチする日に決めて赤煉瓦倉庫に行くことにしました。

JR関内駅に着いたら、電車内でうとうとしていたこともあって珈琲タイムを取ってから海岸方面に向かいました。

ワールドボーターズが見えたので右折してら公園に園児たちが芝生で遊んでました。

公園の一角で赤煉瓦倉庫が見えるところで腰を下ろしてスケッチをはじめました。

1時間半もいたら直射日光はないけど暑くなり、水筒の水もなくなりこれ以上は熱中症の心配もあるのでやめて、また来ることに決めてスケッチをやめました。

ランチはカレーか中華にしようと思いましたが、橋渡ってすぐに牛鍋の荒井屋があってちょっと涼しいかなと思って入りました。

夜はそこそこの値段ですが、ランチは経済的なお値段です。

昼は混んでて2人待ちでした。

畳に椅子席で和服着たお姉さんがお料理を運んでくれました。