今日は建築相談窓口当番

溝の口の事務所に入って担当事務から今日の相談予約はないですと伝えられました。

それで俳句誌を読んだり、建築雑誌を読んだり、日経新聞を読んだりしてました。

そんなことをして1時間ほどしたら電話が入りました。

リフォームの相談でした。

工事はほぼ終わったところでドア枠が傷付いてしまい、業者が枠を交換してくれることになっていました。

それが在庫が無いので補修で対応したいと言い出しました。

補修ではマンションを全部リフォームしてのに、そこだけ新品感が無くなるがどうしたものかという相談でした。

人間はいろいろで業者の言われることを黙ってそのまま受け入れる人もいれば、内容証明郵便でしっかりと対応する人もいます。

今日の人は人の良さそうな遠慮がちな人でした。