藤沢市展

午後から先輩の作品の展示されている藤沢市展に行きました。

今日の午前の11時頃はどうですか?と探りを入れましたが、先方さんから返信が無いので思い切って電話してみました。

先約があるので午後2時にして欲しいとのことでしたので、作者と藤沢のランチをやめて食事をしてからにしました。

そろそろと思って携帯を見るとさらに3時を希望されました。

一旦家から出てしまったので、駅前図書館で時間を潰してから、約束の30分前に到着してぶらぶら駅周辺を物色してみようと思いました。

それでも早めに展示会場を一周してしまいました。

市長賞とか議会の議長賞とか入り口近くからありましたが、先輩の作品は少し奥のところにありました。

水彩画の30号の作品で東尋坊を描かれていました。

これです。

海の色はコバルトブルーとのことでした。

作品鑑賞後喫茶店での会話でご自宅のマンションの耐震診断の話しが出ました。

それで、いつか鵠沼海岸の方に見に行くことになりました。

帰りに駅改札口まで送ってくれたので、売店で鯵の押し寿司を買いました。

店員さんが「今日中にお召し上がりください」とのことでした。