日本は独立できてるのか

今日アメリカ大統領がエアホースワンで来日しました。

お隣韓国の訪問を終えてから来ました。

横田基地から日本に入国してきました。

横田基地は米軍基地で日本の面玄関ではないです。

羽田空港が日本の面玄関と思います。

テレビニュースを見ていたら、大統領が皇居を訪問して天皇陛下と会談する時も脚を組んだりしてます。

フレンドリーな感じはしますが、ちょっと教養がないなぁ〜と感じてしまいました。

なんとなく戦後77年経過してますが意識の上では日本を国として対等に見てないように感じました。

来週ゴルフなので、先日自転車で転んで脚と右手を痛めてので大丈夫かなという感じの練習でした。

流石にマスクして練習する人はいないみたいでした。