今日の水彩画同好会

月に一度のスケッチ会もこの寒さでは屋外というわけにも行かず、町田市の姿勢をお借りして室内で行いました。

いつもは6人くらい集まりますが、県東方面もオミクロン株が急速に拡大して今日はいつもの半分の参加でした。

町田市の伸一さんはもう3度目のワクチンを昨日やってきたと一安心の様子です。

同じ町田市のとものりさんはもう接種券が市から届いているとの事でした。

それにしても毎回思うのが地元川崎市のコロナ対応の遅さです。

不参加の理由は電車に乗って感染者と接触するのが怖くてとか、遠くの親族の面倒を見なくてはならなくなったとか病気関連が多いです。

今日は市の施設のプレイルームをお借りして日当たりのいい部屋でゆったりと取り組めました。

f:id:onchan19:20220113210236j:plain

3時間ほど取り組んでそれぞれの作品をホワイトボードに並べて講評し合いました。

f:id:onchan19:20220113210355j:plain

伸一さんは鉛筆で下書きしたのを持参してのことですが、2作品を完成させました。

最後は机、椅子を片付けてアルコール除菌して施設の守衛さんにチェックしてもらって終えました。

とものりさんが昨日むしゃくしゃしたことがあったのか、駅近くのサイゼリアでビールを飲もうというので飲みました。

昼間のビール🍺は午後からのやる気が抜けてしまいそうです。

ところで、

中ジョッキが軽いなぁ〜と感じましたがグラスがガラスでなかつたです。