湯煙に雪の便りの小田原湯

急遽お湯に浸かりに行くことに昨日決めました。

最近はネットで自宅で簡単に予約が出来るので楽です。

ロマンスカーも空いていて、お天気も良かったですが、富士山はちょっと雲が掛かっていて上手く全景が入らなかった。

f:id:onchan19:20220106214639j:plain
f:id:onchan19:20220106214637j:plain 富士山

小田原の湯は箱根湯本からタンクローリーで運んでくる様でした。

夜は三日月と小田原城をカメラにと思いましたがちょっと距離が離れてました。

f:id:onchan19:20220106214818j:plain

朝のバイキングが終わってチェックアウトがちょっと早くて10時なので、バスで早川漁港に行こうと決めました。

f:id:onchan19:20220106215118j:plain

小田原駅のバス停で聞いたら今の時間帯はバスはないとの事で電車に乗ることにしました。

早川駅に着いたらもう降り出してきました。

観光客はほとんど見当たりません。

これではバス便も無いと理解出来ます。

f:id:onchan19:20220106215551j:plain

お土産に金目鯛を買って保冷剤も入れてもらいましたが、この寒さでは保冷剤は要らなかったかも…

小田原駅に戻り、魚料理を頼みましたが、品切れのメニューが色々あります。

お店の人の話では漁港から漁に出てないことが原因だと知りました。

ちょっと残念です。

帰り珈琲を飲みながら車窓にカメラを向けると深々と雪が降ってました。

f:id:onchan19:20220106220141j:plain

予報では3時から積雪が1cmの予報でしたが、