Gパンの買い方

毎年お正月三ヶ日のいずれかに、最近は世界堂に額装に行きます。

f:id:onchan19:20220103222010j:plain

額装ついでに、古いシューズを昨日捨てたのでシューズとGパンを見に東急ツインズビルに入りました。

エスカレーターを登っていくと真正面に靴屋さんがありましたが、ここは物色だけでおわりました。

そばに若い人が入っていくGAPというお店がありました。

真正面にいろんなGパンが置かれてました。

f:id:onchan19:20220103220857j:plain

Gパンはいつも買ってはしばらくするとただ惰性で着てますが、今回は自分で選ばないでお店の若いお姉さんに決めてもらおうと思いました。

黒、ブルー、紺とか色だけでも色々です。サイズも33とか35とかインチ表示なので困ります。

元気そうなお姉さんを捕まえて、サイズと色をお任せしたらさっと1本中から引き抜いてくれました。

試着室は突き当たりの奥です。お試し下さいというので奥に行くと試着ブースが3つ4つ並んで一人のお姉さんが複数のお客さんの対応してました。

どうぞと言われて試着しました。

ミラーの付いた試着ブースの扉を開け担当のお姉さんを読んでどうですか?これというと色も寸法もぴったりというので、決めました。

世界堂の方のお姉さんは任せると値段の張るいい額をすぐ持ってきますが、持ってきた絵の下手くそさを見ればそんないいのは不用と思うんだけど…

額とマットとガラスをプラスチックに変えてもらう様お願いしました。

安いのは在庫が無いので二週間ほどお時間がかかりますと言われてしまった。

世界堂と町田店と相模大野店が一緒のビルになり品数も豊富になるのかと思ったら、さにあらず。

それでもお年賀のタオルが頂けました。

f:id:onchan19:20220103222656j:plain