当たり前は当たり前ではない

いつものように朝パソコンを立ち上げメールに添付される文面を印刷しようと「印刷」をクリックしますが、何度やってもコピー機が反応しません。

パソコンとコピー機無線LANで繋がれており、突然いつもの当たり前が無くなり、焦ります。

コピー機の取り扱い説明書も何処へしまったのやら所定の書棚を見るが見つからない。それでは予備のエプソンコピー機で印刷しようとしますが、パソコンにエプソンのアドレスが消えてます。

何で….!

今日は障害者の住宅改修の計画評価と見積評価を作成して書類を作成し押印したものを役所に郵送することになってる日です。

パソコン側、コピー機側からいろいろ触ってトライしますが解決できず、一旦諦め梅の木の剪定でストレスを解消と思いました。

脚立に乗ってノコギリで枝を切って行きます。

2時間もやると手と腰に来ます。

ここでやめておかなと…と気づきます。

先輩は庭木の剪定で脚立から落ちてそれから具合が良くなくなり、数年前に亡くなられました。

大手建設会社の副社長までやられたのに…と昔のことがよみがえります。

ということで、大分やったのでスッキリ空も大きく見えました。

f:id:onchan19:20211117215216j:plain

昼も大分過ぎたけど柿生のピザさんのランチタイムは3時までなので何とか間に合いました。

サラダとピザとアイスコーヒーです。

駅前のATMで振り込みを終え、再度印刷にトライしますがダメでした。

コピー機にUSBを入れて印刷もトライしますが、これもやつたことないのでか失敗でした。

そうだ資料をUSBに入れ家内のパソコンで出来るのではとようやく思い付きとりあえず印刷は出来ました。

印刷して押印して郵送まで終えて今日の一日はクリアしました。

昨日の続きが当たり前に今日に続くことは有り難いことの連続だったと気付きます。