エンジェルナンバー5555

日本防災協会からzoom講習のテキストが届いたので今日から定期報告作成の講習を始めました。

区切のいいところまで講習を受けて、また次の日も続けられるので午前は30分で次の90分の分は午後にまわして外に出ました。

車ですが右後輪のタイヤが先週ガソリンスタンドで空気圧を見てもらったのに今日もタイヤが潰れているのでガソリンを入れついでに見てもらいました。

スタンドのお兄さん曰く空気が1割しか入ってないけど、いま機械が空いてるので見てみます。というのでお願いして待合室で囲碁ゲームして待ってると先程のお兄さんがタイヤを担いで持ってきました。

釘が刺さってました。

スプレーしてみると釘の刺さったところからじわじわと小さな泡が吹いてました。

とりあえず釘を抜いて応急処置をしてもらいました。

f:id:onchan19:20211013220550j:plain

ゆくゆくはタイヤ交換だけれどなんとか明日の運転は安心出来ます。

ホッとしたところでコメダ珈琲に行ったら駐車場にラッキーナンバー5555を
発見しました。

f:id:onchan19:20211013220729j:plain

ナンバー5555は運命が好転の兆しとか書かれてました。

空気が抜ける原因が釘とわかり応急処置も出来たので、ラッキーナンバーの通りかなと思います。