株式併合

証券会社から双日の株式併合のお知らせがあった。

株が1/5になってしまう。

これってどういうことになるんだろう?

併合の前は340円前後だったのが、今日の株価では1813円/株でした。

確かに株価は5倍になってます。

日経株価は大幅安でしたが、34円高になってました。

今までの株価ですと6円高ですが、ちと感覚がずれてしまいました。

久方ぶりに横浜方面に出かけました。

電車から見ると桜木町駅からロープウェイが見えました。

何処を通ってるのかちょっと気になりました。

f:id:onchan19:20211005205729j:plain

ランチの食堂を探してたら、一人静かに入れるお店が見つかりました。

駅から少し入ったところにスリランカのカレーを看板に出しているお店があったので入りました。

f:id:onchan19:20211005205312j:plain