・「安全」と「安心」まだか初秋刀魚

今日明日で酷暑の夏が終わります。

明日からしばらくは雨の予報です。

明日は散歩も出来ないと思うので今日が8月最後の散歩です。

f:id:onchan19:20210830204143j:plain

気温は26度ですが湿度が91%からあり蒸します。

町内会の役員さんは毎朝6時には散歩で出会います。鶴見川の対岸同士で朝の挨拶を交わした。

まだ現役で歩く歩幅も速度も速いです。今の現役は年金を払うばかりで、もらう時は70才位からだと思うと気の毒です。

少し涼しくなったので草刈りをしました。

計画案はなかなか進まないので、スケッチは進まず、納豆の出来るまでのビデオを見て学習してました。

コロナ禍何処の会社も見学会はやってないので、ビデオを見れる範囲で見ながら学習しました。

納豆の原材料は何処からにするか、からパレットを何処から入れてどの様に生産ラインまで取り込めるか、敷地の段差をどの様に解決しHASSP対応するか解決策が見つからないです。

こういう時は身体を動かすのが、最適解だと思います。

f:id:onchan19:20210830211529j:plain

管総理は明るい兆しが見えてきたというけど、自宅療養で亡くなる人も記録更新のようです。

オリンピックも成功したし、ワクチンもかなり進んだと思うのに、何故支持率が低迷しているのか、総理は疑問を持ってるようですね。

秋刀魚も細身でも高価ですね。
庶民の魚でなくなつたのか、売れてません。