女の涙

今日も割と暇だったので、ノジマに乾電池とファックスカーボン紙を買いに車で出ました。

日中は暑いので車です。

エンジンをかけスタートしようとボンネットを見るとバッタが停まっています。

f:id:onchan19:20210819215830j:plain

ずっとボンネットに張り付いていて家電屋さんの駐車場までついてきました。

f:id:onchan19:20210819215932j:plain

カーボン紙を買うと駐車券をくれるのでそのままスタバカフェまで行きます。

政府が人流を抑えてと言ってますが、今日もスタバは若い人、高齢者で満席状態です。

いつもの入口近くには席が見つからず、奥に入ると一ヶ所だけ空いてました。

見つけた席の前後の席はどちらも女性二人がお喋りしてます。

ふとなんだか湿った感じがするので右隣の席の女性を見るとやや大きい方の女性が涙を流してます。

「先生が…」

なんの話かわかりませんが、一人がもう一人を慰めているような感じでした。

アイスコーヒーを飲みながら、スマフォ囲碁をと思いましたが、なんだか話の内容に興味がでますが、なんのことかさっぱりわからない…

こちらも女の涙が気になり囲碁は一局も打てなかったです。

世の中には家で泣けなくて、外で慰められて泣く人もいるなぁと思います。

「先生が…」という言葉からコロナではないと思いますが、世間を渡るのは簡単ではないと同情しました。

自宅に戻ると家内はウクレレ教室に出掛けて静かなので途中までの水彩画にトライしました。

f:id:onchan19:20210819221622j:plain

今日はここまで!