梅雨が明けたら35°C

疲れすぎると逆に眠れないことがあります。

夜1時頃目を覚ましてしまってから3時半頃まで目が冴えて眠れなかったので
昔旅行用にもらった睡眠薬を飲んだらそのままぐっすり7時半まで寝てしまった。

あっ!

今日はビン、缶、乾電池のゴミ出し日を思い出しました。

8時までに出さないと持っていってもらえないです。

毎日のゴミ出しは僕の当番なので、なんとか間に合いました。

ゴミの集積所に大きな向日葵が咲いてました。

f:id:onchan19:20210717222851j:plain

ゴミ出しし、食後パソコンに向かうと昨日は終末だったのでいろんなメールとかデータが添付されてました。

小学校通学路のブロック塀調査記録が来てました。

データをエクセルにインプットするのに3時間あっと言う間に昼です。

息子のアパートの更新に印鑑登録がいると言うので、車で柿生のローソンまで、家近くの駅前コンビニは町田市なので取れないらしいです。

飛び地という陸続きの離れ小島に住む不便さを感じます。

車に乗り込むと温度計は35°Cを示してました。

f:id:onchan19:20210717223910j:plain

これから暑い夏、苦手な季節になってきました。

涼しくなった時間帯に心の置けない友と飲むのが楽しみですが、コロナ君が頑張り過ぎてブレーキをかけてきます。

こちらはワクチンを打ったので少しは安心ですが、一緒の仲間の健康も不安だし、そもそも酒類はお店に夜は置いてないことなのかも…