今日のお当番

少しだるっこさは抜けたけど午後から現地相談窓口のお当番です。

暑さは苦手です。

体温計は36度で問題は無かったが気温が出掛ける時間帯には32度です。

f:id:onchan19:20210710193758j:plain

東京は緊急事態宣言になりますが、神奈川はいつも全国で2番目に感染者が多い県です。

神奈川の人混みとこの暑さで外出の意欲は無いけど、代わりもいないので出掛けました。

ちょっと早めに着いて駅近くで冷たいものを飲んでパソコンの前に座りましたが、この暑さと神奈川の感染増加で相談者はゼロでした。

明日は一級建築士の試験日なので、明日の監視官の資料をずっと読んでました。

問題は建築法規の試験は法令集を見ていいことになってますが本の中の書き込みとか禁止の線引きが難しそうです。アンダーラインはいいけど図とか他のものを貼り付けたりはダメとか当日一人20秒で全員の法令集をチェック出来るかどうかです。

隣りのマンション関係の相談案件は3件も来ていて忙しそうだったが…

帰り道、食品街でずんだ餅を買って栄養をつけました。

夕方も暑い💦

f:id:onchan19:20210710195525j:plain

帰宅したら国連UNHCRからコロナ禍と難民危機の写真が届いてました。