今日のボクシング

今日はWBAIBFバンタム級タイトルマッチでした。

ラスベガスで日本の井上尚弥選手とフィリピンのマイケル、ダスマリナスとのタイトルマッチでした。


観客も満席みたいでライトが天井からあちこち放射され、盛り上がってました。

場所はバージンホテルらしいけどどこにあるのかわからないです。でもメインストリートに面した大きなホテルだと思います。

試合は1ランドでボディにパンチが入りダウンを取りましたが、3ランド目にまたもやボディにパンチが入り挑戦者はもう立てない…

f:id:onchan19:20210620212929j:plain

ラスベガスは昔、Bali Hai golf clubでゴルフをしたことを思い出しました。

僕は一人フリーで参加でしたが、ニューヨークの建設会社の二人組がラスベガスの空港から駆けつけて3人でラウンドしました。

まだ若かったし多少自信もありましたが、コースとコースの間にクリークがあり、それによくハマってスコアは散々でした。

砂漠のゴルフ場なのにクリークに水が流れ、滝も落ちているので凄いなぁ〜と感心しました。

また、アメリカの良いところでプレイしたい気持ちがわきました。