今日のオンライン飲み会

学生時代の連中とのzoom飲み会が夕方からありました。

いろんな話題がありました。

・Y君は今千葉に植物工場を立ち上げに関っていて毎月の新幹線代が15万円かかるとか、レタスの工場で完成すると日本で最大だとか…

・野菜も台風、風、日照り、害虫とか経験している野菜が美味しいとか…

・法政大学の教授を辞めたけど、大学の仲間達は今の総理は大学の恥と言ってるとか、また成蹊大学も元総理は大学の恥とか言ってるとか…

脳出血で倒れてまだ入院している元マネジャーは事業に失敗して法的に離婚していたが、いよいよもとの亭主がやばくなつてきたら家に戻ってくるようだとか…

・O君は札幌に住んでるが毎朝3時から2時間、町のゴミ拾いをしていてそれから朝の朝食を摂る

・T君は毎日水泳が日課で今日も1800m泳いだとか、水泳は奥が深いとか…

・別のTさんは毎日畑仕事でネギ、ジャガイモ、玉ねぎと大きな畑で野菜を取っている。沢山取れるけど肥料代もかかるとか、もうお孫さんは6人も

・Yさんは未だに髪の毛が黒く、先週は女子二人連れ、3人で渋沢栄一の故郷の深谷まで行ってネギの料理を食べてきた…

・Yさんは学生の頃から囲碁の段を持っていたが、ここ10年くらい俳句を趣味にしていて、テレビのプレバトなんかも見ている。今度の季題は金魚だとか、こちらと同じ季題でした。

・○○さんの今のトライは箱根駅伝コースを歩くことに挑戦して国府津を過ぎたところだという。
国道を歩くので危ないところもあるようです。