電動モップ回転クリーナーGOBOT

今日から五月、衣替えと炬燵の撤去をすることになった。

移動もし難い緊急事態下なので断捨離するしかないです。

炬燵の電源を外し、床掃除を電動モップを回転させながらしていたらモップのプラスチック製の棒が折れてしまった。

狭いうちなので椅子の下とか無理してねじ込んだりしたのが悪かったかも知れないです。

後でネットで注文するときに調べたら棒が折れてしまったという投稿は世間でもあるようです。

定価9000円が半額以下のを探した。

残りあと数点とか…

家にいるといろいろお手伝いが待っているので片道6kmの飯盛神社までサイクリングをしました。

f:id:onchan19:20210501153345j:plain
f:id:onchan19:20210501153350j:plain

もう初夏なのか塩辛とんぼを見つけました。

f:id:onchan19:20210501153443j:plain

お天気も良く気持ちの良いサイクリングでした。

自宅に戻り庭木が鬱蒼としてきたのでハサミで剪定をしていたら風だけでなく雨も降り始めました。

お天気予報では伊豆方面は竜巻に注意とテロップが流れてました。

そのうち川崎方面も注意報が来ました。

ゴーデンウィークも皆さんもやることなくて断捨離とか衣替えとかで過ごしてるんだろうなぁ〜と思います。

みんな忍耐強いと感心してます。