人は何故ゴルフをするのか

人は一人生まれ、死ぬ時も一人です。
来る時も一人、去る時も一人です。

人の魂は決して同じではないです。

夫婦と言えども家の中では同じ場所で食事したり活動が重なりますが、考えてること、魂の動きはそれぞれ別の事を考えています。

誰もが魂の振動と輝きを求めています。

ゴルフも若さが期待できる時はスコアアップを喜びとしてゴルフに励みます。

僕もハンディのシングルとか目標にしてました。
スコアは81を目標として、今でも目標数字が貼られています。

年を取ると健康維持のためゴルフをするという人もいますが、それは本当ではないです。

健康維持のために一人でゴルフ場に行くことは続かないです。

今日は2年半振りに昔の仲間とのゴルフでした。

みんなそんなに練習してコースに来たわけではないようです。

f:id:onchan19:20210426213213j:plain

久方ぶりの魂の触れ合いを楽しめればという感じでゴルフをするので、こちらもスコアはひどいものでした。

気温18度、快晴の中、ツツジ、藤棚のぶどうの如く下がった紫の花、相模川越しに見える新宿高層ビル、スカイツリーを眺めながらドライバーを振ればボールはどこに飛んでもおかしく無いですね。

f:id:onchan19:20210426213234j:plain

3回目の緊急事態発令されても夜の街は昨年の時より人の出は減らないようです。

なぜ外に出るかといえば魂の触れ合いを求めて外に出るんだと思います。

誰もが寂しい孤独な生を生きるんですが、やはり魂のぶつかり合いを人は求めるんだと思います。

今日のお天気とプレイ仲間に感謝します。