シニアいきいき住まいセミナー

朝から上記タイトルのセミナーの準備と予行演習を行った。

f:id:onchan19:20210215215445j:plain

行政から一名、開催のNPOから3名で机の配置、YouTubeの発信テストと受信状況の確認テストでした。

会場の施設のwifiは使えないというより使わない方が望ましいとのことでしたので携帯で受信して、インターネットを共有してその受信電波をパソコンでテストしました。

やり方がわからなかったので日曜日に息子に来てもらい、そのやり方を指導してもらいました。

ちょっとつまずきましたが、今日のところはなんとかパス出来ました。

雨だったのでリュックにパソコン、筆記用具等詰め込んで傘をさしながらだったので濡れました。

10時からでしたが早めに着いたのでお茶でもと思いましたが、ベッカーズコーヒー店は閉店でした。

f:id:onchan19:20210215215747j:plain

セミナーは緊急事態宣言がまだ収束しない3月6日開催なのでどれだけ参加があるかは予測不能です。

また、高齢者向けユーチューブですがユーチューブを操作できる人がどれだけあるかも心配なところです。

帰りがけ登戸駅ホームにホームドアの工事の途中を見ました。

f:id:onchan19:20210215220234j:plain

高齢者の安全性向上に努めてますね。