いた、いた…いました

靴下を脱ぎ両の脚を台の上乗せると先生がピンセットで親指の先端の爪を削りシャーレの上に載せます。

そのシャーレを顕微鏡の台に乗せてレンズを覗き込んで本のしばらく立ってからの女医さんのお声です。

皮膚科医は割と女医さんが多いです。

本来なら泌尿器科で診察し膀胱を拡大するお薬をもらう予定でしたが、最近の新聞で水虫は皮膚だけでなく爪にも巣食うと読んだので僕のはどうか?

と気になったので急遽皮膚科も診てもらいました。

顕微鏡には水虫菌が発見された様です。

自分では爪が白くなるのは老化現象と勝手に素人判断してましたが、原因がわかって今日は満足感アップです。

薬局で塗り薬をもらいこれから水虫と戦います。

水虫菌、コロナ菌、膀胱拡大、血圧降下と闘う相手がどんどん増えてきてアップ、アップです。

ストレスも溜まるので銀座のママさんと二人で飲めるようになればファイトも継続しますが、議員さんの様には余裕がないので自転車で走るしかないのかなぁ…

薬局を出たら頭上にカラスが笑ってます。

携帯カメラを向けたら明後日の方に飛んで行ってしまった。

f:id:onchan19:20210202205948j:plain

今日は節分です。

豆撒いたので鬼👹は逃げたかなぁ?

今日の俳句:

豆撒くや吾(あ)にも同居の鬼めがけ