三寒四温

お天気も寒かったり、暖かくなったりしながら春に向かってます。

ようやくコロナ感染者数も週明けから東京もの1000人を下回りました。

神奈川県もあとちょっとで1000人越えになりそうで不安な時もありましたが、このまま鎮静化して欲しいところです。

今日の予定は本来なら梅ヶ丘のクリニックに腰痛を診てもらい、お薬をもらう予定でしたが、東京方面はまだ行かない方が良いかなと判断しました。

急に予定時間がすっぽり空いてしまったので、上野の不忍池の描きっぱなしの水彩画に手を入れたりしてました。

f:id:onchan19:20210125205739j:plain

そうでした、この冬氷点下2度になった事が数回あって、屋外の散水器のホースのプラスチックが凍って膨張して割れあちこちから水漏れが始まってしまったことを思い出しました。

運動を兼ね自転車でセキチユウまで自転車で走りました。

やはり身体を動かすとお酒が美味しいですね。

f:id:onchan19:20210125210807j:plain

緊急事態宣言の折り返し時点は過ぎましたが、これからどの様に推移していくのか…

まだまだ分からないです。

俳句を一句:

「まだ逢えぬワクチンまだかと草萌ゆ
る」