街は少し寂しい

地元の家電屋さんに電子辞書を見たけど俳句が入っているか、店員さんに聞いたけど展示品のホームページから探してと言われましたが、見つからなかった。

ちょっと先の若葉台にはケーズデンキノジマヤマダ電機もあるので車で走ってみました。

途中鶴川街道沿いにネットで調べた評判のお蕎麦屋さんに立ち寄ったけど車は3台しか駐車出来なく、満車でした。

そのまま若葉台電気屋さんの駐車場に車を停めて、よく行ったイタメシ屋さんは閉店となっていました。

go toイートが無いと今の時期経営が厳しそうです。

それでも人が入っているのは低価格のところばかりです。

暮れなのにいつもの賑わいが無いです。

ベンチのトランペットおじさんは今日はサンタ服ですが、おじさんのそばにやってくる親子連れも無く何となく寂しいですね。

f:id:onchan19:20201225205419j:plain

日本の経済と飲食の経済の両立は簡単では無い様です。

電子辞書も二軒まわったけど、結局のところネットの説明の方が分かりやすいので自宅に戻り、楽天で注文することにしました。

俳句会では僕だけ電子辞書を持ってないので買わなければとは思っていたので…

夕方にお茶漬けが届いたので、夕飯はお茶漬けです。

f:id:onchan19:20201225210113j:plain

飲食の時間短縮の要請、不要の外出の自粛など1月11日まで年末年始はさらに厳しそうです。