今日の大恥

今日は馬車道展の搬出日でした。

入選でも無いので行くのも気が入らなかったので、馬車道迄どうせ行くならばと歴史博物館も見てきました。

1600円を覚悟していたら受付のお姉さんがお年は?と聞きます。続けて年齢を証明できるものはありますかと聞きます。それで免許証を出しました。

そしたら250円になったのでびっくりです。

昔、横浜正金銀行とかの名前で明治以前から、支那で活躍したイギリスの関連したところが設立に関連したと推測出来るところが作ったと思います。

阿片事業を日本でもと思っていたと推測します。

「かながわの正月」展をやってました。

f:id:onchan19:20201215213931j:plain
f:id:onchan19:20201215213944j:plain
f:id:onchan19:20201215213941j:plain

地元のものもあったけど見落としてしまったのでまた来年見に行きたいです。

帰りの電車の中で横浜線では囲碁ゲームをしていましたが、町田から小田急に乗り換えてからイヤホンをつけてユーチューブを聴いてました。

どうも今日のイヤホンは音量を上げても音が小さいなと思ってたら、お向かいの70代くらいの老人が僕のところに来てイヤホンがスマフォから抜けてますよと注意してくれました。

ユーチューブの話は若い娘にもてるにはどうしたらよいかというタイトルで銀座のホステスを昔やってた女性がアドバイスするものです。

1.女性に優しくする
2.女性の身につけるものをさりげなく 
 褒める
3.食事を誘う時はファミレスはだめ
4.会計は割り勘ではなく、さりげなく
 払う

とか、色々喋ってくれます。

この音が車内のお向かいさんにまで聴こえていたのは赤面の至です。

しかし、あの髪の毛の薄いおじさんもちゃっかり僕のユーチューブを聞いてたんだから、酷い人です。

ずるいです。