高齢者健康検診

夏は5時から散歩も苦ではないですが、冬になって気温が4°Cとか下がってくると億劫になって布団から出られないですね。

今朝も寒くて布団の中で三宅民夫のラジオ番組をイヤホンを耳にして聞いてました。

気力の低下を感じます。

朝飯を終えてから、陽も登り少し暖かくなった頃に川沿いを散歩しました。

今まで気がつかなかったが睦橋のたもとに、野菜の無人販売所がありました。

人参、玉葱、白菜…と10種類位値段が書かれてましたが、目の前に残ってるのは長ネギのみがごそっとありました。

泥の付いた方が200円、泥の無い綺麗な方が100円でした。

f:id:onchan19:20201211224502j:plain

これって安いのではと思い泥のないやつを買ってしまいました。

売り場で缶からの穴にお金を入れてると、またおじさんがやって来てネギを2束手に取り、ここにお金を入れれば良いんですか?と聞いてきました。

僕は常連じゃないのにそんな風に見る人もいるんだなと思いました。

お陰でネギを片手に散歩で運動靴を履いてのスピードはなかった。

昨日は仲間と寿司屋での飲み会で予約済みの歯医者に行くのを忘れてしまってたので、改めて歯医者さんのお姉さんに電話で謝り次の予約をしました。

午後から昨日のスケッチの続きをやりました。

f:id:onchan19:20201211225432j:plain

今日はここまでです。

今日の成果は市の高齢者健康検診を年内に予約が取れたことです。