初めてのweb建築相談

ソフトはzoomを使いました。

NPO住環境ネットワークのweb講習会が午後から2時間ほど行われました。

講習会には僕もさくらで参加しました。

事前に建築相談を希望する人がメールアドレス等を事前に登録して講習会の後に相談をしました。

今日僕が担当したのは東名高速川崎インター近くに住むS崎さんです。

昭和52年築の住宅ですが、リノベーションした方がいいのかそれとも建て替えた方がいいのかの相談でした。

一応僕なりの回答をしましたが、最終的には現状のご自宅を見てからの判断がいいのかなと申し上げました。

はじめ5分10分はzoomがパスワードを聞かれてパスワードがなかなか思い出せなかったからです。

終わったら甘いものが欲しくなり、株主優待のお菓子が丁度届いたのでそれを開け食べました。

f:id:onchan19:20201205221208j:plain

今年の株主総会ではカレンダーの株主への配布をやめてそのお金を環境問題への資金に当てたとか、報告書を紙媒体をやめWEB配信してますとか、デジタル化がどこもかしこも始まりました。

これからもweb相談は続くんだろうか?