ハワイ気分でブランチ

今朝は寝坊で散歩も行かず、10時になったら新百合ヶ丘のコナズカフェにブランチでした。

f:id:onchan19:20201103194402j:plain

10時ではもう並んでいまして、店員さんがカウンターでも良いですか?と言うのでそこに腰掛けたら息子が車でやって来たのでテーブル席に変えてもらいました。

窓の外は日本ですが中はハワイです。

こちらブランチにハワイのハンバーグとコーヒー☕️でした。

f:id:onchan19:20201103194723j:plain

ポテトチップスはマックに比較して細いですが量があって油っぽいですがケチャップを付けて食べ切りました。

戦後生まれの貧乏根性はなかなか抜けないものです。

そうだ、枕元のスタンドも壊れてだのを思い出し、そのうちニトリになってしまうかもしれない島忠でスタンドを買いました。

我が家は古くなって次から次へと物が壊れたり、古くなっていきます。

安いものから手をつけますが、床とか外壁とかお金のかかりそなのは後回しにしてますが、そろそろ床はやらなきゃ…

午後百合の球根植えたところをみたらバサッと動く物がありました。

バッタでした。

f:id:onchan19:20201103200144j:plain

昨日は玄関口にヤモリがどさっと落ちてきてビックリしましたが、いろんな動物が家が古くなると住み易くなるんだなぁ〜